忍者ブログ
可愛いだけじゃ暮らせなかった、なんて言わない。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「そうめんはじめました」










……はやっ


いやあ常に人より先走ってないとなものでえ
ウソ。
相変わらずお腹クルクルいうので消化の良いものを
そうめん大好きだからいいけど野菜と油不足しちゃうね?
ちなみに「とろろ蕎麦」もやりました




そんななのに最近ベースメイクのりが良い
もともと毎日朝と夜はコットンパックしてるけど、最近化粧水を10日で一本使い切るようにたっぷりにしたからかな

たまにコットンパックして潤いが足りなくて逆にキメが荒くなることがあったから最近もうばっしゃばしゃ使う(笑)
どうせ私、一本千円価格だし
そしてたまにイオンスチーマーも使ってあげる(笑)
荒れて色々買って試すより、逆に安上がりになるかなって思ってきた。






どアップで失礼
(あくまで自分比で)メイクのりは良しとして、最近肌黒くなってきた気がします
元々地黒コンプレックスなんだけどネ


ファンデーションがくすむのか、日焼けしてきているのか…
首の後ろなんて「シミ」出来てたよっ(笑)
きゃー




てことで見事に青=美白ものに入れ替え

美白ものは乾燥しやすいから砂漠敏感肌にとっては諸刃の剣言い過ぎ。
安い上に気に入ってるのは全部バラバラ(笑)



メイク落とし…キュレルジェル

化粧水…精製水+ジュジュアクアモイストシリーズ
雪肌精はくすみがとれるから好き

美容液…ちふれ ノンアルコール

乳液…イソフラボン乳液


日常パック…肌美精シリーズ



見事なバラバラ感
なぜかヒアルロン酸化粧水は有名な「肌ラボ極潤」の方じゃなくてこっちのメーカーが合う(笑)
少しとろみがあって、手でつけるんじゃなくて絶対コットンパックしか使わない、てかそれ専用☆

たっぷり使用でこんなお手頃でもなんとかなってます
値段より「継続は力なり」と信じて。
それが通用しなくなるまではっっwww
…でも保湿だけでなくアンチエイジングもすべきだな
「乾燥」「敏感アトピ子」「シミ出来やすい」「日焼けしやすい」、髪の毛もそうだがなんて苦だらけの素材なんだ自分よ!!!
いちまんえんのクリームとかを毎日塗っていられるセレ部に入りたいなとも思いますけどwww入れるもんならwww





ただーし
やっぱり食生活と規則正しい生活ありきだよねえ…………(笑)
過敏性腸症候群カシラ。


PR
…しんどい…





早起きで体力的にキツいのに今日のお昼は職場の人に誘われて…………精神的にもキツい

もはや例の方にロックオンされています。
あー、セクハラじゃなくて完全ターゲットになっているんだと認識しました…。
悪い人ではなくて、なんだろ…公私混同職権乱用……ポジティブしんきんぐ




なんか朝弱いからか、それとも緊張や気疲れのせいか、私が、
この無類のシーフード好きで寿司職人になりたいえ。私がっ
…三分の一も食べられず。
(体調的にね)なんか具合悪くて全然口に入れられない
普通を装うのが精一杯でした?
帰宅したらなんかじんましん出てきたしお腹こわれた
寒気もするよう…風邪
グイグイくるし今まで居なかったタイプだよー、メアドも交換だよー、誘い方がどストレートすぎて逆に交わせない……………仕事続くかなあたし…
これが昨日の美容室の人たちとかだったら、ちょっと逆に舞いあがっちゃうんだけどな(コラ。
ニコニコしてれば問題にならないと思ったら、それが逆効果になるってあるんだなあ・・・。
友達のかほ☆が、職場のそうゆうので苦労した気持ちが今、ものすごく実感できた。
強いSな私よーーー帰ってこぉーーーーぃ!!!
最近愚痴だらけだなあ…あーやだやだ自分もやだっ






それはさておき
(おいていいのか)
良いもの見つけたー



ケープスタイルロック
マトメージュ スタイリングスティック

お仕事の時は少し髪をまとめてキチンとするようにしてるんです
んで、この2つを組み合わせて使ったら凄く良かった

…一緒に使ったからどっちが良いのかわからないってゆう(笑)




アップやハーフなどまとめ髪をすると、浮き髪が出ちゃう
アホ毛
それがなんともマヌケてか垢抜けないってゆうか、ダサくてダサくて
まとめてるのにキッチリ感が出なくて
ファイバー系ワックスもみ込んでみてもいまいち
アメピンもうまく使えない



それで買ってみたのがこの2つ
特にマトメージュみたいなスティックワックス使ったことなくて。
買って良かったあ
斜め前髪や、浮き髪にサッと塗り付けるとピタリとまとまってほわほわしない

かといってガッツリホールドまでのゴワゴワ感もないから、耳にかけたい髪とかにちょっと塗るのもアリ、手が汚れなくてリップ感覚
持ち歩いて撫でつけれるのが、スティック最大の良さだなあと思いました
広がりやすい私の救世主かっ




…わかりづらいけどつけた感じ。(仕事用ね)
毛流れも整って見えるし、スタイルロックの方もスプレー独特のパリパリドライ感が少なくてかな~り良い感じです

値段忘れたけど2つで千円しなかったよ
パケもなかなか可愛いではないか



次はポニーかお団子にして襟足のパラパラ感がどうなるかやってみよう。
でもアップヘアていつも頭痛するんだけど





パラドゥリップケアグロス
520円


先々週
茨城のリゾートアウトレットで、半額以下かなで買いました
今までのアウトレットのコスメやさんて、安くなってるのかしらて思う価格だったけど、リゾートアウトレットはプチプラコスメが半額以下で売ってたよ
まあ元々お手頃なコスメばっかりなショップだったけど


なんとなく
「透明グロス、今持ってなかったなあ
くらいで買ってみたんだけど意外や意外、かなり気にいってます


チラチララメが極小だから痛くなくて違和感なし、そしてキラキラかわゅい
固すぎないからぼてっとしないし、グロスや口紅で荒れやすい私が荒れなかった
「ケア」グロスだからかしら(笑)
ちっ、買い溜めしとけばよかったかしら・・・飽きっぽいからいっかw


色は付かないけど見た目の色がなんとも美味しそうなジェリー風
…ファイブミニみたい(笑)




最近よく飲む
オロナミンCとかファイブミニとか大好きっこです
食物繊維とれるとかかいてある…………砂糖入ってるからあんまりよくなさそうだけど(笑)
今気付いた、「飲みすぎはゆるくなる」て書いてある
二本飲んじゃったよっっ(爆)



食生活が偏りがちなので野菜ジュース、牛乳、豆乳、ホットレモンと飲み物頼り
毎日お化粧するし人前に立つから気をつけないと

でもなんか
体重も見た目も、相変わらずころんころん丸いまんまだけど(笑)、10キロダイエットしたときにさえ減らなかった体脂肪が今年に入って5パーセント以上も落ちてる………………


………………腹は相変わらずのぷより具合なのに何故だ
笑顔で筋肉つかうせいか顔はスッキリしてきた気がしないでもないようなそうでもないような(どっち)


…体重計の体脂肪はかるセンサーみたいなんが寿命なんかもなああくまで信じない


明日はお休みだーーーぃ、イエーーーイ
・・・1日だけどっ。
夜のうちに洗濯と洗い物済ませて、明日実家に顔だしてきます
実家の新しい体重計でちゃんと測ってくる


美味しい家庭ご飯で増えてくるだけのような気ががが…





シュワルツコフ フォルムクアプラス ヘアマスク クセ毛
200g \3200


これね、前に咲ちゃんが新品をくれたの
んで使ってみたら、凄く良くてリピしちゃった

広がる、ぱさつく、うねりが収まって、ほどよく重みが残る感覚
私には合ってて、少し高いけど頑張った(笑)

去年の6月くらいから、ルベルの海藻&小麦セットで使っていて、小麦のトリートメントがめちゃくちゃ減り早くて(笑)
もうすぐなくなるんだけど、小麦はサラサラ軽い仕上がりだからか、広がりとうねりがど~にもならないから今回はリピなしで
軽い感覚は好きなんだけどなあ・・・。
海藻シャンプーは頭が痒くならないってのが凄く助かってる^^

んで、今はこのシュワルツコフのクセ毛シリーズをライン使いしてみたいんだけど…………詰め替え用いきなりは無謀かなあと迷って保留(笑)
揃えると高いんだもっ
しかし、髪多いけど毎回めっちゃ抜けるんだけど大丈夫かな私の毛w
梳かして抜けて、洗って抜けて、乾かすときにも結構^^;
いくら丈夫で豊富でもちょっと怖いんですけどっ。








話かわり・・・
今日、お母様からメールが来まして
「チケットとって」と。

来月コンサートに一緒に行くことに
ヘイリーとゆう女の子、女性ので、一般発売なのにS席でとったら最前列とれたっぽいんだけど………………(笑)
え、ガラガラとかやだよ(笑)
なんでも「白い巨塔」のアメイジンググレイス歌ってた綺麗な声のアーティストさんみたいですね



でも楽しみ
昔は家族で、知りあいのマンドリンコンサートとか行ってたんだよねえ
この間は「Gacktのチケットとって」だったけど(爆)
さすが無理でした…っつうかお母さんの思考が今だによくわからない
なんでいきなりガッくん?ファンなの?ねえ、ファンなの?!w

カラオケ言ったら天城越えを一曲めにもってきちゃい、ジャニーズを適当な振り付けで踊る、写真を撮ればさり気なく遠近法に頼る(笑)、人の彼氏を「お母さんのタイプじゃないけどね^^」と毎回言う、喜怒哀楽の激しい女、それが私の母です
ま、まあ?…………………激しく血を受け継いでいる気がするけど(笑)

口うるさいし、言ってること正しいと思いこむし、具合悪い~を「気のせいだよ」と言い切るし(オイオイ)、似ているからかぶつかることも多いけどなんだか憎めないお茶目なヒトです
コンサート当日は仲良く観たいと思います・・・w



朝兼お昼は焼きうどん
余りもの野菜とツナ缶が定番。



日用品買い足し画像(笑)
精製水は三本
最近イオンスチーマーしてなかったからがっつりストックまで買ってみたり…
自分に「やれ」とプレッシャーかけてみる(笑)
あとはいつもの定番たち

あ、今までのマジョのアイライナーブラウンから久々に新しいものに挑戦
「ベルサイユのばら」(笑)
これもリキッドで、ブラウン


かいてみたけどマジョ(上)より暗めのダークブラウンでくっきりするし、かきやすーい
筆がマジョより少しだけ細いから細いラインもかける
水や石鹸でこすったらマジョのが強かったけど汚い落ち方じゃないし


今のところ好感触です、値段も同じくらいか安いくらいだったはず


そういや前のブログで書いためちゃ華やかな、完璧メイクの友達2人。
パウダーファンデーションはCHANELだったから、やっぱり値段かて思ってたら、リキッド(クリーム)ファンデはプチプラのんらしい

しかも2人とも同じファンデとのこと
確かに2人の肌メイクはみんながびっくりするくらい完璧ドール肌
プチプラなら私も買いたいと思ったのに、商品名聞き忘れた………(笑)


値段より…やっぱり「綺麗に見えたい」とゆう気持ちと技術や努力に勝るものはないのかもしれないなあと思いました


…………努力。
私さっき参考書片手に座椅子で寝ました(笑)
座って寝れたなんてびっくりだ
勉強がわからないというより、もはや勉強の仕方からわからない私はさすが年とったなあ…みたいな

2月もとりあえず何でもやってみましょう、頑張りましょうオー…(笑)



。*.counter 。*.
。*.profile。*.



↑当ブログのバナーです。
リンクフリーなのでぜひどうぞ♪
○○○りぃ○○○
【誕生日】05/06 のほほんB型

【性格】自由人。不思議娘。
生活力はないけど、1人の時間を愛する子♪

【趣味】美容、ファッション、インテリア、ダイエット。
その他、ネットやイラスト描きなど浅く広く好奇心旺盛☆

○5年の同棲解消を経て、1人暮らしスタートデス☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*New comment*
[06/29 ぷに]
[06/28 れもねーど。]
[06/27 咲良]
[06/26 咲良]
[06/24 咲良]
*QRcode*
*search*
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu