忍者ブログ
可愛いだけじゃ暮らせなかった、なんて言わない。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、心療内科に行ってきました
前々から一度行ってみたい、どんなところなんだろうと思っていて電話をしたのが・・・2週間前???w

大人気です、言い方おかしいけど


問診表、BDI テスト、診察を経て、お薬をもらいました
といっても、テストの結果や一度お話しただけなのでよくわからないけど、私には投薬での治療の方向ではなくても大丈夫なのではないかということ
他に、カウンセリングという方法もそこにはあるそうです。
とりあえず私は夜考え事をして寝付きが悪いので、弱い睡眠導入剤だけもらって様子を見ることにしました♪
薬出来れば飲みたくないしwww

・・・こう書くと「え???どうしたん???」ってなるかもだけど、別に堕ちているわけではないのよ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
少しだけ興味があったのと(←冷やかし的な意味ではなくてね)、うまく利用して人生楽しめたらいいんじゃないかなって前向きな意味で行ってみたかったのです
なかなか自分と向き合ったり、誰かに心の奥を聞いてもらえるって事ないから、そうゆうきっかけになったらいいなって
なんせプロだし、人生経験もある大人だし
心療内科、全然特別な空間ではなくて、怪我をしたり病気をしたら病院へ行く、それと同じ事だなと思ってます^^









んで。
病院行く前に予定の合ったお母さんとランチ☆
野菜中心のビュッフェレストランに久しぶりに行きました~

  


お互いの近況報告しながらもぐもぐ(笑
お母さん・・・欲張りすぎっ☆
相変わらず限度を知らないかーさんでした
食べすぎたら意味ないけど、でも不足していると思っているからここぞとばかり栄養価が高そうなものをチョイスして、飲み物も野菜ジュースな私(●´艸`)
木曜日にはコンサート前に、夕食も食べに行くみたいだからラッキー楽しみっ
チケ代も多めにくれて、お母様さまさまですなwww


「砂クンとは復縁とかしちゃったりするの?」
って聞かれました(爆。どストレートですなあなたwww
「とりあえずしないよっ」と答えておきましたが、「結婚相手は結局経済力」と力説されました・・・愛は???www

「お母さんもお父さんと喧嘩して、もう死んでやるーーっって思ってひたすらぐるぐる歩き回って踏切方面向かったことあるけどね、結局歩いてるうちに‘なんで私が死ななきゃいけないのよっ‘って思ってやめたの( ´∀`)
結婚とはそんな綺麗で潔白なものではない、それでもなんとかなるから・・・みたいなw
・・・・・・・・・・・・・・・愛は???www




そ、し、て、
わたくしようやく採用もらえました♪
明日は仕事の詳細話&契約するかも?です
さりげなく水面下で活動はしてましたょwww
まあ正社員じゃないけどもwww
生活費という目的には時間の条件が微妙に満たないかもしれないけど、とりあえず働かないよりね~って思って、仕事復帰のリハビリ的な気持ちで、前向きにOKな気持ちで行きます
お仕事はビジネスホテルのフロントですっ
結局接客wwwでも受付の経験者になれるというスキル目的でwww
社交的になりたい気持ちはあるので、まあいいのかしら?^^;


そしてその後の予定は、またしても覆面調査、初焼肉です
外食続きなので太らないように気をつけまくりますっ!!!
最近日中は暖かくて、いよいよ薄着!!!の季節ですぅぅ涙。








PR

雪ーぃ
朝うっすら積もってました
午後には晴れてもう見る影もないですが



パンは買ったら冷凍しちゃいます
焼くだけだから楽チン
アボカド大好物
今回熟すのをひたすら待っていたら綺麗なグリーンと適度な柔らかさで美味いっ
たまに剥いてみたら熟しすぎたとか、ぶつけたのか変色とかあって悲しい(笑)


アボカドは世界一栄養価が高い果物だそう?
抗酸化作用があるビタミンEがたっぷりなので、錆びない女子に
シミそばかす予防も美白効果もあるとは、もう美肌の為の果物だねえ


アボカド初めて食べたのはそう…五年前の短大1人暮らしの頃…
同じく1人暮らしの友達と、
「食べたことないものを食べよう
という変な企画で選ばれたのが「アボカド」と「マンゴー」





私はマンゴーはダメだった
友達はアボカドの方があんまり…だったそう(笑)

マンゴーはともかくあの時チャレンジして良かったなあ
今では大好物ですもん



1月16日~2月16日。









7872円なり
ううむ、やはり高めだけど今月来月の支払いがピークの価格かなあ
少しづつ暖かくなってきたしね

家賃を五千円下げるより、五千円あげてお湯の温度設定が出来るお部屋の方が良いのかなあ
今のところは、お湯だけ出すと熱湯だもん
そ、そんな全力でなくても…………みたいな(笑)



しかし短大から今までで4件目のお部屋で、光熱費も毎月みてるわけで。
段々どれくらいかかるかがわかってきた気がする


来月はこれより-500円だけ安くを目標にしてみよっかな
そう思うとゲーム感覚で結構楽しい(笑)




年々、安かろうより美味しいものや体に優しいものを欲しがるようになった気がします

高カロリーは、後で胸やけしたり肌荒れしたり罪悪感を感じたりするからかしら
次の日に調整したり、お菓子を食べるのも友達が来た時だけだったり
…………なのに痩せないのは運動0&まだ余計なカロリーを摂取してんだろね(笑)




でも最近気付いた。
私の料理はあまり美味しくないなあ…と(笑)
普通に生きていく分には足りる料理は出来るけど。
そうじゃなくてなんかこう、「あ~美味しいぃっ」てなりたい
お腹を膨らませるだけではない満足感が欲しいこの頃です…(笑)





牛丼
セロリの浅漬け
納豆
イチゴ


色々角煮(笑)
梅おかゆ
納豆
ダノンビオ

両方圧力鍋使用。
でも牛丼は圧力鍋いらなかったかも
牛丼て多少お肉らしい食感あって良いんだなと学習(笑)
…しかしなんか本当に質素化しているなあ(笑)
一品作ると「もういいかな」てなる

でもあんなに面倒くさがりなのに意外と自炊出来てるかも
やはりプチ健康節約オタクだからかしら





でも…
料理上手になりたいなあ(笑)




28日間で3559円なり。
今月から口座引き落としになるので、口座振替割引適用で50円引き
あれ………コンビニ払いと口座振替だと手数料てどうなるんだ
50円引きでも振替手数料てある
………………ん~まあ払い忘れないからいっか


とりあえず電気はたくさん使ってるから今月の料金は目安になるかなあ
エアコンは使わないからコンセント抜いて、普段テレビも見ないからコンセント抜いてる(笑)
あとは携帯の充電器もこまめに抜いて、冷蔵庫弱にするくらいだからあんま節電らしいことはしてない

パソコンとかつけっぱで寝ちゃったし(笑)

ただこれ28日間の検針だから少なめかもな
あとはガス代が問題かしら





「寿司打」で新記録
でも8000人ちょい中1000番代で悔しい(笑)


来週短期のアルバイトの面接で入力テストがあるから日々鍛錬←多分必要ない(笑)
てか一般常識テストとグループ面接ってなんだろう
学生の気分なんですけど(笑)

グループ面接とかディベートは高校入試と就職の時にやったけど、やっぱガンガン前出るタイプじゃないから埋もれます…(笑)
度胸づけになるか~死ぬわけじゃないしと無理やりポジティブにいきましょー(笑)



。*.counter 。*.
。*.profile。*.



↑当ブログのバナーです。
リンクフリーなのでぜひどうぞ♪
○○○りぃ○○○
【誕生日】05/06 のほほんB型

【性格】自由人。不思議娘。
生活力はないけど、1人の時間を愛する子♪

【趣味】美容、ファッション、インテリア、ダイエット。
その他、ネットやイラスト描きなど浅く広く好奇心旺盛☆

○5年の同棲解消を経て、1人暮らしスタートデス☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*New comment*
[06/29 ぷに]
[06/28 れもねーど。]
[06/27 咲良]
[06/26 咲良]
[06/24 咲良]
*QRcode*
*search*
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu