忍者ブログ
可愛いだけじゃ暮らせなかった、なんて言わない。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は早番だったので友達と夕方から美容室へ
かほは縮毛矯正、私は矯正やめて最近導入したらしいM3Dトリートメントとやらのダブルにチャレンジ
私何気にミーハーですね(笑)




とりあえず仕上がり
専門的なことはよくわからないので(笑)


普通にカラーリングみたいな感じでした
座ってトリートメントの液剤塗って、放置→シャンプー→またもう一回トリートメント剤→シャンプー…トリートメントしたかな忘れた(笑)

ダブルとは二回て事。
シングルでもいいけど二回一気にやったほうが艶がでる&お得らしくて清水の舞台(←うそ笑)
そのとき財布に二万しかなくてさ


でもカットと合わせても13000円でした
トリートメントにしてはお高めかな?(自分比)

撮り方変えたらこんなふうにも映りました
あらハゲのような輝き(違)


まだ昨日の今日だから今ね艶が美容室マジックかもしれないけど
とりあえず昨日聞いてきたことと、誰かのためにメモ(笑)


熱に強い、オーバーヒートがない

ハリ、コシがでる

艶がとにかくでる

カラーと一緒に月1、2回がベスト

髪質改善?


気になるとこは、

保水力があり乾きが遅いらしい

ドライヤー、コテ、アイロン使わない人にはそんなに効果でない?

高め

とりあえずこんなもん
後は日がたってからかな
ハリやコシがある乾きにくい私の多毛(笑)
でもコテやアイロンつかいまくりで傷まないどころかむしろつかえ的なのは良いかな
何より天使の輪が二重だょ
サラサラしすぎて結びにくいけど、軽いより重い感覚だから一本一本がしっかりしてる感じ
…いやもともとしっかりしてるけど


まあそんな感じで、今のところはお気に入り、あとは梅雨の広がり膨張感が矯正なしで乗り切れるのかだね




PR

地元ネタになっちゃうけど(笑)
ここのドレッシングは美味しい
程よい酸味が爽やかで野菜がたくさん食べられちゃう

…………が、ごひゃくさんじゅうえん
あげく賞味期限短い
1人だからイソイソ食べないと(笑)




最近暑かったのでまとめてばっかり
これはゴムで1つ結びをして、最後を引き抜かずお団子みたいにして毛先をルーズに散らしただけ(笑)
団子の部分にはシュシュを被せてゴム隠し&貧相さ隠蔽←


ゆるすぎずかつ派手すぎず、かつ『不器用でも出来る』アレンジがなくて困る
未だにアメピンだけでとめるなんて勇気ない(途中ではずれそうで笑)?

しかも毎日のようにワックス、スプレー、コテ使ってるからダメージは相当なものだね
明日仕事後に友達と美容室
トリートメント予定だから、プロに助けを求めよう(笑)


予定では、M3Dトリートメント……だっけ
いつもの美容室が導入したらしくて試してみたいなあというミーハーな僕です





…しかし
朝から天気のせいか頭痛で目覚めてしまった
久しぶりだなあ頭痛
なんだか悲しい夢を見た気がしてアンニュイな気分で布団にいます←(笑)
おんにゃのこが近いからかなあ
暇だからダラダラ打ってます(笑)


人は1人では…
なあんて言葉あるけど、最近私も生かされてるんだなと感じます
今私が1人でいられるのは、逆に私を想ってくれてる存在がいるからなんだなって

それは強いわけでもなんでもなくて、『必要とされてる』ことで力が発揮出来る。
細かいこといえば、ヘアメイク楽しむのも、家事やるのも、仕事するのも、健康意識するのも、その『意味』があるから私は動けてるんだなと
本当に独りだったら意味を見いだせないかもしれない…
自分だけの為に、では立ってらんない気がするんだよね~。


だから全ての私に関わる人々、必要としてくれる存在に感謝して、毎日丁寧に過ごさないとだね
…………なあんて布団の中からじゃ説得力ないな(笑)∑( ̄口 ̄)



…起きるか




かわゅいのう
お人形さんだねまさに

sweet遅ればせながら買いましたん
cherのトートが付いてるから
色違いロゴ違いの青バージョンをずっとお弁当入れに使ってるんだけど、こっちの色のが優しくて好きだし日替わりにしようと思って
…………今日なんか面倒でお弁当作らなかったけど



今日は外国人のお客様が多くて、日本語すら怪しい私はかなり挙動不審
せめていきなり中国語と英語で一斉に話し出すのやめてくれえー
聖徳太子の気持ちになった、ひとつも聞き取れてないけどっ(笑)

カタコトと身振り手振りでって意気込んでみたけど、パソコンのLANについてとか……
みっ、身振り手振り…………いや普通に説明できないだろ(笑)



うー
ヘルプして弁護士の英会話はじめて見て、不覚にも「うわあああ」て思ったね
支配人も出来るっぽぃ。
面接のときに「できなくてもいいですよ、ほとんどこないし^^」って言ってたのに嘘だーーけっこうくるぅぅwww
まあ、新卒ちゃんと夜勤さん(kさん&Fさん)と無愛想ぶっきらぼうさん(マネージャー)も出来ないみたいだから・・・って安心するとこじゃない?w




いいよなあ…特技とかあると
才能とゆか得意な自分をアピール出来る武器が欲しい。
英会話……………
は、やっは無理←だからせめてイラストで伝えられるようにしようか(笑)(`・ω・´)
……………相手の言ってることが理解出来ない時は意味ないけどっ



長く働いたら少しは覚えるかしら





春物お買い物ぉWithままん




と思ったのになんかピンとくるものがなかったあ
紺かベージュのショーパン、デニムスカート、綺麗色のカットソーやシンプルカーデが欲しかったのにな
…てか買ってもらうチャンスが←



そんなわけで
てもみん(笑)
マッサージ10分だけしてきた

今日は女の人、いえい
背中が特にひどくってお願いしたら笑われた。
…あまりに凝りすぎで
またかい




店員さん「腕とか凄いですよこれ重くないですか?」


りぃ。「…脂肪ですかね(`・ω・´)


店員さん「全然違います(笑)





違うってよ
腕は自覚症状すらなかった…
左背中なんてゴリゴリすごい音がなって、店員さんなぜか軽くテンション高くなってるし(笑)
「よく辛くないですねっ

…………辛いから来ましたが
隣にはおばちゃんかおばあちゃんのお客さんだったのに…私そんなですか、老体ですか。
首も腕も背中もどこもかしこもヤバいみたいです
笑われるとか…どんなん。



確かに昔から、赤ちゃんでもないのにあんまり首が座らないんだよね←
首筋弱いから&猫背だからかな
後はアガリ症ね(笑)
「力入ってません?(笑)今は力抜いてくださいね」と言われてしまいました
自分メンテナンスに投資しすぎだ
腕立てとかやろう、そうしよう。





パスタ食べて、うちに来てからも、お茶しつつお母さんと話してて、
「お声がかかるのは今だけよあと数年」
と言われた(笑)
…確かに
またしても新事実が、お母さんはお父さんとしか付き合ったことないらすぃっ!いやんっwww

相変わらず結婚願望のない私ですが、一生1人も寂しいかもな
でも恋したいような、恋で気持ちが不安定になりたくないような。





話の流れで気付いたんだけど、
私って今まで「大っ嫌い」になった人が存在しなくて。
苦手な人とかはいるけど、結局みんな「悪いとこばっかりじゃないし」て思えてくる
だから逆に自分の首しめるようなことになってたりするけど
でもそうゆうのが「私の良いところ」なんだって


だから
苦手、とかあんまり思わないようにしたいと思った
お母さんのポジティブさ発言には、時に凹まされる時もあるけど、でもやっぱり色んな考えがあるんだね
弁護士もね超どポジティブで毎日楽しそうで、段々あまりの前向きさに呆れつつも笑っちゃうようになってきた
確かに、困るときもあるんだけど私が仕事場にいると色々気にかけてくれて仕事がやりやすくなったところもあるのが事実なんだよね☆
…別の、相変わらず苦手な人や支配人とはうまく打ち解けられてないけども(笑)



ガチガチ悩みを複雑化させていたのは私自身だったのかもしれない
今はまだまだ無理でも、いつか肩の力抜いて何でも楽しんでやるぜ
居心地って作ってもらうものじゃないんだよね、きっと自分から心開いて居場所作っていくものなんだよね。
なんか今日はリフレッシュ出来た
…気がするっ(笑)
…数日後また悩んでいるかもだけどwwwそれも私だな。









やっぱ5連勤はしんどい
いや世の中的に普通だけどさ(笑)
明日休みいぃい
1日だけ…



5連続お弁当頑張りましたで賞(笑)
………………あ?
初日は新卒ちゃんと弁護士と昼行ったから4連続だ(笑)
でも食費あんまかかってなあい



……………その代わり医療費がげふんげふん(*u_u)

お弁当も
ご飯っ 野菜っ
みたいな(笑)
人参はアルミで巻いて、炊飯器で米と一緒に炊く
と、甘い栄養価そのままの蒸し野菜に
とりあえず栄養とっとけ的な(笑)


仕事はじめて1ヶ月、5キロ減ったにょ
主に気疲れ&過敏性腸…のせいだけど。
食べたら戻っちゃうよねえ…
でもそろそろ美味しいものが食べたいよねえ
しかもむくみで足は全然だしねえ



明日は春物の買い物に行ってきたいと思います
あわよくばマッサージも…←

くうちゃんライブももうすぐ
チケット不在通知きてた(笑)
なんか仕掛け満載で楽しいライブになるみたいだし、聴きまくらなければっ



。*.counter 。*.
。*.profile。*.



↑当ブログのバナーです。
リンクフリーなのでぜひどうぞ♪
○○○りぃ○○○
【誕生日】05/06 のほほんB型

【性格】自由人。不思議娘。
生活力はないけど、1人の時間を愛する子♪

【趣味】美容、ファッション、インテリア、ダイエット。
その他、ネットやイラスト描きなど浅く広く好奇心旺盛☆

○5年の同棲解消を経て、1人暮らしスタートデス☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*New comment*
[06/29 ぷに]
[06/28 れもねーど。]
[06/27 咲良]
[06/26 咲良]
[06/24 咲良]
*QRcode*
*search*
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu