忍者ブログ
可愛いだけじゃ暮らせなかった、なんて言わない。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あさりと豆腐の味噌汁
らっきょの漬け物
鮭の西京漬け
しいたけのマヨ焼き
オクラの和え物



どれも簡単だけど、やっぱり落ち着くうぅ
連休終わっちゃうからまたバタバタで作らなくなりそう
だけど、こうゆう生活なら太らないんだろうに………(笑)



PR


ネイルるる~
相変わらず塗るだけですが(笑)
シンプルなピンクやクリアしかOKじゃない…て仕事なんで、ピンク系

ミルクティーのようなベージュに爪先にラメ入りピンクで、シロップネイル
相変わらず爪が弱くてガタガタな爪ですが(笑)






使ったのはこれ
ちふれのベースで、フレンチボンボンの5番とヌードボンボンの10番。

昔からこのボンボンシリーズ好き
プリプラで、乾きも早いし。
なによりヌーディーで手が綺麗に見えるカラーが好き



今食欲もだけど、物欲も伸びています(笑)
携帯でしょ、スチームアイロンでしょ、ユニクロカップ付きタンクでしょ~、可愛くて書きやすい筆記用具、あとっ美味しいアイス用ミルクティー(笑)


シャンプーとトリートメントもなくなるう~
うねり&広がりが収まる、サラ艶系のないかなあ
失敗したらやだなあとズルズル買わなかったら、残りわずかっ(笑)




美飴ちゃんからバースデープレゼント
さっき郵便受け見て気付いた(遅っ)

郵便受けからほのかに香る良い香り…



これはっ






LUSHだあああっ



ソープと入浴剤のセット
開いた時のドキドキと高揚感が凄かったよ私(笑)


コスメ好きな私ですが、実際自分が買うのって、『ザ☆無難』なものが多くて(笑)
冒険しないタイプ
だから、ラッシュも気にはなるけど店舗では混ざりあってる香りとあの積み上がったたくさんの商品にビビってスルーだった(笑)


だからもう嬉しくて
香りも、柑橘系でフレッシュな香りで凄く私好み
早速『ボヘミアン』は洗面所のソープ置きに設置しました(笑)
レモンのキュンとした香りで、あー幸せ


こうゆう女の子ーな特別感て大好き
ネーミングも色々面白くて可愛いよね
むしろ私も考えたいっみたいな←え…。

可愛くて気分があがるって大事だね
最近地味に地味に生きてるので(笑)、忘れてた感覚を思い出した
可愛いものにときめいて、自分を丁寧に扱ってあげないとだっ
ありがとう





クイックルワイパー考えた人は天才だと思うの

雑巾や除菌シートを装着すれば、ベッドの下だろうが天井だろうが拭き掃除出来るんだもん

とゆうことでベッド下、つるぴかになった
床に反射して家具が映りこむ様は気持ちが良いっす
でも毎日は無理や…



弟の部屋はカーペットがなくてフローリングだったんだよな
掃除しやすいし、夏はそれもいいなあ…て下の住人に迷惑かな



今でこそ白やピンク、キャラクターはナシのシンプル部屋が好きですが、短大の頃の部屋の写真が出てきた…





…なぜか101匹わんに、すもも汁を飲ませようと不適に笑う私(爆)
ベッドの布団もこたつ布団も水色ですね
スタンプなのは、ベッド下引き出しから色々はみ出してるから(笑)
雑誌の無造作な山といい、私の片付け嫌いな時代を表しています
今だと直置きなんて掃除しにくい置き方しないもん




そしてカーテンも水色
ちなみにラックにあるレイの造花も、写ってないけどゴミ箱も青系でした
ぬいぐるみも黄色いクマとか、抱き枕の犬とかいましたし


昔はシルバーとか青が好きだったんだなあ
同棲したてのアパートは、黒&赤系のモダンなのに憧れてたし…


もし次に色を変えるとしたら、白を基調にするのは変えないで『ミント』色にしたいなあ
もともと誕生石がエメラルドなせいか、優しいミントグリーンとかパステルグリーンは好き。


反面、未だに自分と相性が合わない気がするのがオレンジとイエローとシュガーピンクです(笑)



しかし。
ベランダと窓だけは未だに掃除ちゃんとしたことないってゆう現実
雑巾汚れもすごそうだからやりたくない→さらに汚れたまる→やりたくない(笑)


ホテルでもランプとか壁とか、掃除も仕事としてしてるとお母さんに言ったら、「キリがないし、やりすぎだよ
と言われた
でもね
私は小学生の時に泊まった民宿で、小児喘息になってしまった苦い経験があるから、そんな子がホテルからでてほしくないんだよ


潔癖なんかじゃないこのズボラがここまでやるのは、苦しくて眠れない辛さ、痒くて肌荒れでたまらない辛さを味わいたくないからなんだよね
…でも毎日掃除しない、てか出来ない中途半端さが私クオリティーだよね(笑)



手紙とアルバムは普段は引き出し1ケースにしまってるわけで。
追加で仕舞おうと。



手紙…
写真…ときたら



見ちゃうよねーて(笑)
只今絶賛脱線地獄中ですよ









純粋な日本人に見えない、と言われるのが不思議だったけど
赤ちゃんの写真を見てなんか…なんか…
確かに変っ
外人の、なんかふくよかなおっさんみたいな笑顔してる(笑)




これはヤバいだろ、髪型自重
おかーさーん切りすぎっ、切りすぎてるよー前髪っ
弟も妹も可愛いのになんであたしってこんなん…








そして若かりし父の写真(笑)


…ブーツカットですか
しかしネクタイでかくない



でもこの父より今の私は年齢が上だという衝撃の事実…っ
こんな娘でごめんねって感じだよね



その後懐かしい写真のオンパレードでメランコリ
掃除が全く進みません(笑)



。*.counter 。*.
。*.profile。*.



↑当ブログのバナーです。
リンクフリーなのでぜひどうぞ♪
○○○りぃ○○○
【誕生日】05/06 のほほんB型

【性格】自由人。不思議娘。
生活力はないけど、1人の時間を愛する子♪

【趣味】美容、ファッション、インテリア、ダイエット。
その他、ネットやイラスト描きなど浅く広く好奇心旺盛☆

○5年の同棲解消を経て、1人暮らしスタートデス☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*New comment*
[06/29 ぷに]
[06/28 れもねーど。]
[06/27 咲良]
[06/26 咲良]
[06/24 咲良]
*QRcode*
*search*
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu