忍者ブログ
可愛いだけじゃ暮らせなかった、なんて言わない。
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


じゃがいものガレット
ガレット…というオシャレな見た目になってないけど(笑)
咲ちゃんに教わったレシピ
じゃがいもの千切りと鶏肉とチーズと赤ピーマン☆
見た目はあれだけど、ちゃんとひっくり返せて美味しかった^^



二色丼
具だくさん味噌汁
切り干し大根の漬け物
豆腐

切り干し大根は柚子コショウと甘酢でつけた
この組み合わせの液で漬けるのが大好きで☆
ピリッと辛酸っぱくて美味しい









続きは、私の心の奥の奥。
はけ口にした利己的なブラック文章に続きますょ・・・。


女の子の日前とわかっていても過食がひどい
過食→落ち込みのループが続く時がある
おなかすいてないのに、満腹感も感じなくて今日なんておひるに6枚切食パンを2枚食べたのに、数時間後また1枚追加して甘いミルクティー飲んで、冷蔵庫開けて食べられそうなもの探ししてた・・・汗。
お菓子をストックしておかないから良いけど、これはストックしてたら確実にあるだけ全部食べてたなあwww
気持ちも不安定になりやすいしなんだかね。



昨日、電話してきた砂に八つ当たりしてしまった
私の方が、砂の事を前みたいな対応のまんまでいて、距離をとれてないんだろうか。



自己嫌悪で今日謝ったら
『大好きだから』
と一言メールがきた
それは多分仕事中の精一杯。





なんだかんだ支えてもらっているんだと思った。
誰かに『好きだ』と思われていることが私に自信をくれる。
私はいつも存在してもいい理由を欲しがってしまう。


こんなこと改めて言うのは変な話で、
私が1人暮らししていられるのは、強いからとか1人が好きだからとかではないから。
駆け足でこうなるようになって、慌ただしかった時は目の前の事1つ1つクリアしていくこと、「やるべきこと」を理由にして私は立っていられた。

でも一段落したら理由がなくなった。
感情の振り幅が大きくなってしまった。


甘くたって弱くたっていい
自分さえ良ければいい
今が良ければいい
逃げたいことは逃げてしまいたい



どうしてそれじゃいけないんだろうとすら思った。
人のせいにしようともした。


…でも次の瞬間猛烈に自己嫌悪に襲われて、朝がきたら落ち着いてまた調子の良い私になれた。



1人が楽しい私
泣き虫の私
言いたい事をキッパリ言える私
言えない私
前向きな私
後ろ向きな私
正直な私
打算的な私



どれが本当の私かわからなくて、でもきっとどれも本当。
それが普段なら受け入れられるけど、たまにそれが混乱した。
なんだか自分だけ、幼稚で汚いココロの持ち主な気がして。


そうゆう時に『理由』が支えになる。
本当は自分勝手なことだけど、今は砂の『変わらない、揺るがない絶対的な気持ち』に支えられてることは確かなのかなって思う。
そんな私でもいても良い「理由」を与えられた気がした。


だから
もう少しだけ。
心の中でだけ支えにしようと思った
そうすれば私はまた超楽天的で、1人も大好きな強い子でいられる。
1人暮らしで良かったとも思えているんだ本当は。

砂は多分そうゆうぐちゃぐちゃしたのもひっくるめてわかっているから、いつも変わらず『絶対』と『理由』をくれる。
自分だけが変わらないであり続けることが、私には救いになるということをしっているんだと思う。
それは、砂にとって希望も込めているのかもしれないし、でも辛いことも多いんだと思うのに。
ごめんね。
ありがとう。





さあ。
早く女の子デー来ちまいなっ
じゃないと丸さに磨きがかかってしまうわよっ


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
色んな意味で丸さに磨きがかかっている咲です、(○´∀`)ノオハヨウゴザイマス★

これまた言葉のボキャブラリーがすくないから上手いこといえれへんけど
今は自分の思ったようにできる時、思える時やから全然いいと思うよ(・∀・)
いあ、そうする時間なんさ。
色んなこと考えて成長して考えて成長して。。。
自分の心の支えになるのは誰だっていいんやよ。支えになってれば。
それで上手く保たれてるんやったらいいんやよ?

自己嫌悪。。。咲はあんまなったことないから
それがどうゆう風なんかよくわからんのやけど
そうやって自分を見つめ直せれるんやから
自己嫌悪も悪いことではない。。。と咲は思う(*´∀`*)
咲良 URL 編集
2009/02/16(Mon)08:02:25

咲ちゃんへ♪
丸さwww
ココロが丸くなるのはとっても良いことだと思いマス。

そうなんだよね~。
自分の自由にできて、誰もなにもまだ言ってないのに勝手に「でも普通なら・・・」とか「誰だれなら・・・」とか比較して自分がズレていってるのではないかと怖がってしまったりする。

開き直れるほど図太くもなれず、ザ☆中途半端人間www

自己嫌悪しょっちゅうだよw
なんでこんなに自分嫌いって思っちゃうんだろうってほどに(´Д`ι)
まあ、「超自分サイコー、ビバ自分!ヒャッホー!!」ってゆう私がいたらそれはそれでイヤだねwww
りぃ。 編集
2009/02/18(Wed)18:07:30

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

。*.counter 。*.
。*.profile。*.



↑当ブログのバナーです。
リンクフリーなのでぜひどうぞ♪
○○○りぃ○○○
【誕生日】05/06 のほほんB型

【性格】自由人。不思議娘。
生活力はないけど、1人の時間を愛する子♪

【趣味】美容、ファッション、インテリア、ダイエット。
その他、ネットやイラスト描きなど浅く広く好奇心旺盛☆

○5年の同棲解消を経て、1人暮らしスタートデス☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*New comment*
[06/29 ぷに]
[06/28 れもねーど。]
[06/27 咲良]
[06/26 咲良]
[06/24 咲良]
*QRcode*
*search*
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu