忍者ブログ
可愛いだけじゃ暮らせなかった、なんて言わない。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プチトマ&ブロッコリー
魚肉ソーセージ
鳥胸の柚胡椒焼き
ジャガチーズ蒸し
五目豆
0カロリーゼリー

…写ってないけど今日はご飯もあります(笑)
無洗米超楽、すごい楽


昨日遅番しかも1時間残業で今日早番
夜中お弁当の用意しましたよ(笑)
ねむぅい


梅雨入りした気がしたのに今日は、雨やんだ
昨日お客様に
「梅雨入りいつですかここ晴れて気持ちいっすね
自分沖縄なんで超今ジメジメであっついんすよ~
て話しかけられた


私「あっ沖縄なんですねえっそうですかあ」







…………終了(笑)
コミュニケーション力なくてすんませ
基本的に人見知りなのと、「お客様」なので余計すぐ言葉が出てきません


あ~
これが友達とかなら
「海ぶどうは美味しい
「サーターアンダギーてどう
「ソーキそばは
て質問もすぐ出てくるのにねえ…………
て食べ物オンリーかよ(笑)



あ。
ヤバい眠くなってきた(ρ_-)o


PR

幼稚園先生時代の壁面構成
……………ちっさ
字もそうだけど、なんでこうあたしって小さくまとまろうとするのかな
熨斗とか超苦手…なのに書かされる



あー懐かしいなあ
でも毎日お持ち帰りのお仕事は大変だよなあ
それを思うと今は遥かに幸せなのかも(笑)







今日。
食べ過ぎた昨日のことを考えて、野菜ばっかで米なし弁当にしました
お弁当って、固形物でかつ柔らかくて一口サイズのが多いから三分くらいで食べ終えちゃう
(私だけ?)



だから今日は一度箸を起きゆっくりゆっくり食べてみたんだけど、
全然足りない
胃が広がりすぎたかなあ(笑)


私、普段ほとんど水分とらなくて
でも肌荒れして、頭痛が続いて「もしかして…」て水分意識しだしました
血ドロドロか(笑)


あと、お弁当中心生活だと温かいものが全然とれない
冷えは大敵ですな


でもローズヒップティーに最近慣れてきた
美肌効果は知ってたけど、毛穴にもいいらしくて
夏は毛穴広がりやすくて小鼻や頬がポコポコ気になるから、ちょっと試してみようと思う(笑)



いまだ食欲に負けがちな美容欲ですが、少しずつまた「やっぱり綺麗になりたい」と思い始めてきた
なんか、思った時がやり時だし、何年か後また同じ嫌な思いしてるのやだなあって




…だからっ
お願いだから誘惑しないで食べ物よっ笑
でも、密かに我慢出来なかった時用に「カロリミット」(吸収を抑えるサプリメント)をまた用意している相変わらず及び腰な私なのでした





なんで豪華な部分ぢゃなくてここを撮ったんだ自分を問い詰めたい(笑)

いつもの大好きなお寿司屋さんのお持ち帰りです




昨日お母さんの、ん☆じゅう歳の誕生日だったので、お寿司とケーキを持っていきました
若干「父の日も兼ねてね」とアピールしてきた(笑)
あとDSのソフトもプレゼントしたさ




地味だけど有名なケーキやさんのにしてみた
四号サイズ、母はペロリと半分食べて
「これ全部1人で食べられたなあ
と。
…………いいね胃が丈夫で(笑)



そんなあたかも平和な誕生日と思いきや…




弟と妹が共同てことで、「掃除機」をしたんですよ宅配で
が、しかし









掃除機新品買い替えちゃってたというねっ
つい最近らしいですよ、10年ものから新品のんに
そして悲劇は続く…




















メーカーも型も色も一緒
むしろ実家のほうがパワーは上、てことは値段もごにょり…

……………(Θ_Θ)
何もこんなときに家族の絆確かめなくたって(笑)
笑った。
でも多分提案&手配主の普段クールな妹は笑えないと思う
もう一生何も送らない気がする(爆)


まあ仕方ないね
気持ちですよねっ



とゆうか
実家に帰る度に家電がふるもでるちぇんじしまくり
テレビ、電話、体重計、暖房器具、掃除機…
あげく、家電に収まらずお風呂から屋根から水道、ガス、そして今。


なんか工事の人いるし
いわく納屋と石蔵を直してるらしいです
その前は竹藪を伐採してもらったらしく、今まで気づかなかったけど、
「ウチ敷地広っ
みたいな。
帰る度に変化が起きていて一瞬自分の家じゃない気分


…そのうち家とか建ててたりして(笑)





何はともあれ
無事イベント終了(笑)
お父さんが
「お小遣い…」
と言い出すので、それぢゃ意味ないし、遠くの妹たちが浮かばれなすぎるっとお断りしたさ。
さすがに
その代わり、キウイやバナナ、アボカドなどもらった
明日からダイエットと美容強化…
というかまぢ太りすぎた(笑)
経済的で健康、そして美容と自分のために少しカツを入れましょう


おしっ




ミスド20パー引きカード
業者さんからもらったけど、私ほっとんどミスド食べないやってゆう(笑)
半額とかならね…


レシートを貰うようにしてから財布のチェックをまめにするようになりました
なぜなら私はすぐ溜め込んでゴミ箱化するから(`・ω・´)キッパリ。



日々の家計簿なんてつけてらんねーな性格なので、もうレシート溜めて締め日に計算だけして、把握すればいいやみたいな(笑)
あー私こんだけ食べたんだあみたいな←違う。





予算も見直ししないとなな現状
携帯代が一万で収まってないしね
携帯いっそ変えたらいいのかなあ…(笑)


この間、一人暮らしを予定している友達からメールがきて
「一人暮らして光熱費いくらぐらい」と聞かれた
今月でいうとプロバイダとかのネット費も含めて15000円くらいかしら
でも夏と冬はエアコンとか灯油でさらにいくけどね




なんかー社会保険加入と時給アップが近々あるみたいでホッ
車の保険料も等級あがって安くなるみたいだし




大ざっぱだけど、今の私はこんなゆるい綴り方が合ってるようで
来月くらいには、Edyも使えるようにチャージしてみようかなあと考え中
予算決めてここからはなんとか用の買い物するとか。
財布にまとめてお金入れておくと、どれだけ何に使ったかとかすぐわからなくて
かといって財布わけたりは面倒な私(笑)




さて。
今日は休み
でも1日なのと予定もやることもあるので、掃除は出来ない予感
実際の私ってこんなんよ



テーブルとか置き場所があれば全部乗せる(笑)
腰が重いので基本出したら出しっぱなし
昨日の夜のそうめんで使ったわさび類と、さっき食べたトースト類が同じ空間にいる(笑)
あげくメモ帳、目薬、鏡…………


…………片付けてから出掛けましょう、そうしましょう
性格はなかなか直らないけど、クセは意識すれば変えていける、はず(笑)



ばばーん


と。
買ってみました、次はどれにしようと迷っていたシャンプー&トリートメント
いきなり詰め替え用。


シュワルツコフKURシリーズのくせ毛用。


まとまりにくく広がりやすい毛に…って事でまさに梅雨の時期にはもってこいかなあって
使ったことないとはいえ、ヘアマスクで良さは実感してるし期待大でしょう




しかし
湿気嫌ねえ
巻いても斜め前髪も直毛になってしまう
それが綺麗なストレートならいいけど、水分含んでもっさもさ(笑)
こうゆうとき、切りたくなります




ボブ








…風。
長い髪を三つ編みしてくるくる丸めてピンで固定、短い毛をおろしてなんちゃってボブなんだけど、髪に段があまりついてないのかうまく出来なくなっちゃった


………が、
リタッチとカットはお給料出てからにしよう(笑)


今日はお母様の誕生日です
今日は仕事だけど明日お祝い行こうと思います、ついでに父の日も兼ねて(←笑)



。*.counter 。*.
。*.profile。*.



↑当ブログのバナーです。
リンクフリーなのでぜひどうぞ♪
○○○りぃ○○○
【誕生日】05/06 のほほんB型

【性格】自由人。不思議娘。
生活力はないけど、1人の時間を愛する子♪

【趣味】美容、ファッション、インテリア、ダイエット。
その他、ネットやイラスト描きなど浅く広く好奇心旺盛☆

○5年の同棲解消を経て、1人暮らしスタートデス☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*New comment*
[06/29 ぷに]
[06/28 れもねーど。]
[06/27 咲良]
[06/26 咲良]
[06/24 咲良]
*QRcode*
*search*
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu