忍者ブログ
可愛いだけじゃ暮らせなかった、なんて言わない。
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は連休初日ぃ
反動なのか休みは遠出したい衝動に駆られます・・・。
つい砂にお願いして、福島県までドライブしてきちゃいました


悪い写真だなwww
さすが私、休みの天気の悪さはピカイチだねっ(泣。
TUTAYAであゆやらくうちゃんのアルバム借りて聴きながら、
「到着までに鯉のぼりを何件発見出来るかっ」とかゲームをしながらのドライブ^^
そしたら、最後にすごぃ大群(写真の反対側にもずらっと)を発見☆
これ以上のものは見つからないねーっていって行きで終了したけどw



そのあと行き当たりばったりで向かったのは・・・








?????(笑

ウルトラマンがやたらにアピールしてくる場所。
「福島空港」に行ってみた
無駄に
りぃ。「じゃあ、私そろそろ行くわ・・・(o´・ω・)」
砂「待ってくれっ、行かないでくれ!ヾ(;´Д`●)ノ」
・・・空港での別れのシーンの小芝居してみたりして





ぼーっと待ってみたら、着陸したのは小さい飛行機だったあ・・・ちっ。
でも、飛行機の乗り降りやお土産見たり、ラウンジのマッサージ機で寛いだり(笑)、凄い面白かった☆こどもかwww






続きは追記で・・・。
とりあえず出来事と、今の素直な感情をまとまりなく綴るとおもいます。
かんなり長くなる気がします^^;
それでも良ければドウゾ☆




それから牡丹園に行ってお花見て癒されて来ました








なんかね。
何気に砂と距離をおいてみようとしてたのですよ私。

「もう1人でも大丈夫だな~」
「砂の為にもならないし、私も楽だけどダメだよね」
大人にならないと、間違っているんだって思って。



私生活でも、感情でも、そしてお仕事でもそうだけど、言いたい事我慢して、こんなもんだって諦めて、でも割り切ることが大人っていうのかな?
そう考えたみたいで、でもそうしたら急に「孤独感」を感じて
多分女の子デー前で不安定になったからって理由だとは思うんだけど、いろいろなことが褪せて見えてきた。
良い子ぶってる自分や物分かりいい風に装っている自分に自分で疲れたというか無駄な所で気を遣いすぎて、気づいたら「あれ、私何のために?」って思っちゃって。妙に冷めてしまったというか。
うん、うまく言えないんだけど★



んで。
遠く行きたいなーって思って、なんとなく砂にメールしてみたりしてなんとなく今日遊ぼうってなって、出かけた。
でも、やっぱりお互い線引きしていてなんか奇妙というかたまによそよそしい感じ?
私はズルイ子だから、砂をどうこうって思ってないのに、でも砂が心変わりしてるのかなとか気になったりして・・・。
でも読めない気持ちに段々、また孤独感が☆
「あー2人でいるのにヒトリボッチって方がキツいかもー」
って思ってしまって、
大袈裟だし、被害妄想族(笑なのかもしれないケドw
でも大人になろうって、素直になれない&意地っぱりな私。
もうさ、素直とか可愛げとかワガママとかの範囲がわからなくなっちゃったんだ。
家族にも友達にも砂にさえも、「自分が好かれるわけない」ってネガティブ思考があるんだよね。
自分じゃなきゃだめだって思ってほしいのに、その自分にそんな魅力も自分らしさもないって諦めてる。
というか世の中に『絶対的な気持ち』なんてない、信じないって思ってる、きっと本当は信じたい気持ちが人一倍なくせしてねw




で、
のらりくらり要領を得なかった砂が急に手を私の上に重ねて
「りぃ。さんは、受身だよね?今までもずっとそうだったよね?」
って言った。
「会いたかったら、会いたいから今から行くって言って自分から行ったことないよね?」
・・・目から鱗でしたその時☆
確かに恋愛抜きにしても、相手に来てもらうように遠まわしに言ってみたことはあったけど、自分からってなかったなあって思って。
結局拒否されるのが怖い弱虫って事なんだよね。


そのあと
「俺は今までもこれからもずっとりぃ。さんが好きだよ。本当は俺についてきてって言いたいし今すぐ結婚してほしい。今日からうちに住んでほしいよ、連れて帰ってもいい?
・・・けど、言える立場ではないから誰か好きな人が出来て幸せになりますっていうなら幸せになってほしい。
でも俺は、りぃ。さんの全部を背負えるようになりたい。だから少しだけ時間が欲しい。」
それまでふざけてとぼけていた態度が変わって、運転中で目は前を向いたままだったけど、顔が真剣だった。


その瞬間、なんかね超涙でた。
なんていえばいいのか・・・
目から汗が・・・じゃないや、なんだろボロボロボローって本当に零れたっていうのか溢れたっていうのか???


感動してとか、私が砂を好きだからとかそうゆうことじゃなくて
多分、「自分は存在してもいいんだ、人に必要とされてるんだ」って安心させてもらえた気がしたからっていうのかな。
こんな事言われたときにまで自分のことかよって思う自分の狡さや弱さとか、どんどん可愛げがなくなっていく素直に生きられなくなってるんだなって自覚とか、ああ、くみ取ってくれたのかなとか、きっとこうゆう孤独感って私だけじゃないのかもしれない、なのに私って・・・とかもうねとにかく色々ごちゃごちゃな気持ちが一気に決壊した感じ。



結局私は砂とどうなりたいとか、戻りたいとか思っているかと言われたら正直信頼感とか安心感とかやっぱり前とは違うんだよね。
かといって、なんていうのかなあ家族とは違うけど自分を見せられる人って意外と世の中にそんなにいないもので、そういう意味ではとても貴重な存在☆
よく「恋愛に正解はない」とか「正論じゃない」とか言うけど、単純なものじゃないんだとおもう、人の感情。









家族だろうが友達だろうが恋人だろうが
「会いたかったら、自分から会いにいけばいい」
「寂しかったら寂しいって言えばいい」
意地を張るのが、
諦めるのが、
割り切ったり、大人ぶるのが大人じゃないんだなって☆
いや、まだ自分の中はぐちゃぐちゃなまんまで迷子な部分も多いしひねくれた性格が直ぐなおるわけでもないんだけどwww
相手の出方を待つ、気がきかないくせに変なところで遠慮する、無駄に考えて頭でっかちになる、自分のことだとわからなくなるってところを少しづつほぐして、もっとストレートに素直になれるようになりたい汗。

そして
「安心感が欲しい、必要とされたい」
と思うのはきっと誰だってそうで、私はその安心感を与えることは出来ているんだろうかってこと。
感謝の気持ち、認める気持ち、好きの気持ち、伝えることを私はあまり表現することをしてこなかった気がする。
愛されるよりまず愛せーーーーーか?w





んーー・・・・・
考え考え書いてみたんだけど
我ながらうまくまとめられないようだ☆
でも出来るだけ素直に記録しておきます。
とりあえず、女の子デーが午後きましたのでおなかが痛いよw













PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
何事も自らいかなくっちゃ何も手に入らないんだよね。

あたし
逢いたいなら逢いたいっていっちゃうし
寂しいっていっちゃうww
逆にうざいくらいだけどwww笑


遠慮しなさいよってw


つか女の子デー前って情緒不安定になってなんか不安になったり寂しくなるよね
みい 編集
2009/04/21(Tue)02:48:05

無題
こうやって書き綴ってることが素直やとおもうよ★

咲も、会いたいときは会いたい
寂しいときは寂しいって言うタイプwww
会われへんってわかっててもゆうんやけど
それを相手にゆうことで
自分の気持ちを伝えて安心してたんやろうと思う(・∀・)

ムリに大人にはなろうとしんでいいけど
うん、今の感情を大事にしたらいいと思う(*´∀`*)
がんばれ!!
咲良 URL 編集
2009/04/21(Tue)07:43:33

無題
私はりぃと一緒で素直に会いたいとか淋しいとか伝えられないな(´;ω;`)
受け入れてもらえなかったらとか思うと怖くなる。


もっと素直になれたらどんなに楽だろうね☆
感情のままに行動できる自由さと素直さがほしい

昨日伝えたかったことはこういうことだったのかぁ
砂さんはやっぱり、りぃのことよく理解してるな(^-^) 
肝心なとこでこの言葉は胸にきますな
私もホロリときたし、うらやましくもなった(^-^)

かほ☆ 編集
2009/04/21(Tue)08:16:54

無題
れれれれんぞくごめ><
書き忘れ!!!

お知らせ!!
新しくブログを作ったのでよろしくですすすwww

http://pinkhappiness.blog.shinobi.jp/


あと
なでなでなでーーーー!!
みぃ 編集
2009/04/21(Tue)13:08:43

無題
砂さん。嬉しいこと言ってくれるね・・・(´^`。)

あたしもそんなこと言われたら目から汗…じゃなくて涙だよ。

あたしも最近、こういうりぃ。チャンみたいな重要な事じゃないけど(^^;
職場で自分は必要とされているのか。言われて同じ仕事をこなすだけだから誰でもイイんじゃないか。っていうちょっぴり重い話になったんだけど(;´▽`A``

よっちチャンだからイイんだよ。って言われてすごくうれしかった☆

言葉ではっきり聞かないと不安だし、分からないことってあるよね。

あたしも変に意地張って回りくどくって素直じゃない方で・・・いつも何にも聞けないんだけど、でも最近はそういうのってきっと損してるんだろうなーって思うようになってきた今日この頃です。


ところで話変わるけど、りぃ。チャン大河ドラマに出てる”菊姫”役の人に激似!!

って渋くてごめん。笑

いっつも出たら「あ、りぃ。チャンだー」って思い出してしまいます。爆
よっち 編集
2009/04/21(Tue)15:30:40

無題
「言いたい事我慢して、こんなもんだって諦めて、でも割り切ること」
が大人とは限らないと思います…
だって言わなきゃわかんないこともあるし、
言って変わることだってあるかもしれないですよね。
感情的になって、あれこれ言うのとは違うと思うし。

何でも我慢して言わないで、割り切った格好してるより
言いたいことも時には言っていいと思いますvv
思うだけで私は言えないですけどね(笑)
なんか、もっと素直になりたいんだけど
遠慮が先に立って、何も言えないというか。。。

いやー、そんなこと言われたら当然泣くでしょう><
ちょっと私も泣きそうになりました…

ちい URL 編集
2009/04/21(Tue)20:25:36

みぃちゃんへ。
待ってるだけで、誰かに与えてもらおうっていう魂胆がそもそも私のいやらしさなのかもしれないな~って思ったよ。
こと、恋愛に関しては完全に受身・・・好きになってくれた人を好きになるってゆう感じなんだよね^^;
なんと貴重な!みたいなw


でも私もそういう面でとても頭でっかちでうざいくらいよw重いしwww
なんだろうね、相手の気持ちを確かめたかったり自分の位置を知りたいが為に、試したり遠まわしだったり・・・我ながらひねくれているというかとにかく可愛げがなくなっていってるw

そうなんだょね~・・・
なんか女子日近いとか考えてなくて、ふと「あーー近いんだ」って思ったら少しほっとしたけどね^^
そうゆう時期だったのね・・・みたいなw


ブログおkです、近々リンクはらしてくださーーーぃ^^
またよろしくね♪

りぃ。 編集
2009/04/24(Fri)23:56:13

咲ちゃんへ。
うん、てゆうか重いかなって思うと結局溜めこんでしまうみたいだから、ブログでは公表を意識しつつ、でも素直に吐き出してやるーーーみたいなw
一方的ではあるんだけどw

そっかあ・・・
そうよね、私に咲ちゃんほどの行動力があればなあ。
なんか意気地がない自分に自分でイラーってなるもんw
好きなら好き!って言いたいなあ・・・てかもはや好き!て感覚がわからないという恋愛音痴具合^^;
年とったな・・・w


ね、感情コントロールできなくて疲れちゃうこともあるんだけど、少しづつ大人になればいいのかしらね~。
長い目でみれば大人の時間のが長いんだもんね☆w
人´Д`*)ありがとぉ☆
りぃ。 編集
2009/04/24(Fri)23:59:47

かほ☆へ。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
どうしてこんなに私たちは臆病になっていくんだろうーねえ^^;
傷つかない恋愛なんてないのかもしれないけど、そりゃできることなら傷はつきたくないんだよねえ。

どこから素直な人と、そうでない人に別れてしまうんだろうとか考えてしまうよw
自分の口から「好きだよ」なんてもうここ何年かいってないんぢゃないかしら^^;


それでもさー
「手おくれ」って事はないんだよねきっと☆
気付いたときに素直になればいいだけの話で。
数年後また同じことで悩んでいたくないもんっwww
(悩んでそうな自分が怖いが^^;


肝心なところかはわからないし、脳内で「口だけだ、信じるな」という信号もでますけどね、本人もきっと気持ちと行動が一致しなくて苦しんでいるのかしらね。
かほ☆の彼も気持ちの伝え方を知らないというか飾らないだけだとおもうんだけどね^^
りぃ。 編集
2009/04/25(Sat)00:06:14

よっちちゃんへ。
あーーーそうなの。
私も恋愛面とかだけじゃなくて、お仕事で「自分ってなんだろう」って思うことがたびたびあったりで、それが重なってしまったんだなって思って☆
きっと誰もが思うことで、もうほんっとーーーにトップの社長さんとか以外はみんな経験してる思いなのかなって。
私は私で、私の上司は上司で、みんな誰かに使われている、それは別に普通のことなのかなあって。

でもよっちちゃんの会社の人は凄い良い人だあ♪
私もそう言ってもらえるように自分にできること頑張らないとだよね^^


・・・菊姫て誰www
時代劇に出てきそうな古い顔はしてるかもっw
でも姫・・・ステキw
顔わからないからなんともいえないけど、思い出してもらえるのはなんか嬉しいねっ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ありがとうっ・・・でいいのかな?www
りぃ。 編集
2009/04/25(Sat)00:12:21

ちぃさんへ。
大人って解釈を私はちょっとゆがめて考えてしまったのかなーって思いましたw
でもやっぱりどうしても、何も知らなかった時期より、いろいろ経験したり知識をつけてしまったり、周囲にもまれたりでついつい素直でいられなくなってしまうんですょね~Σ(゚д゚lll)

遠慮かあ・・・
私は「嫌われたくない」って自分の気持ちが先にたってしまう^^;
困ったものですw
ちょびっとづつでも、なんてゆうのかな「伝わってるだろう」って思いこみは捨てて、伝えよう!ってなっていけるといいんだけどな~☆

なんだかガラにもなくホロリでしたwww
長々とまとまりのない文章読んでくれて、感想くれて人´Д`*)ありがとぉ☆
りぃ。 編集
2009/04/25(Sat)00:16:30

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

。*.counter 。*.
。*.profile。*.



↑当ブログのバナーです。
リンクフリーなのでぜひどうぞ♪
○○○りぃ○○○
【誕生日】05/06 のほほんB型

【性格】自由人。不思議娘。
生活力はないけど、1人の時間を愛する子♪

【趣味】美容、ファッション、インテリア、ダイエット。
その他、ネットやイラスト描きなど浅く広く好奇心旺盛☆

○5年の同棲解消を経て、1人暮らしスタートデス☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*New comment*
[06/29 ぷに]
[06/28 れもねーど。]
[06/27 咲良]
[06/26 咲良]
[06/24 咲良]
*QRcode*
*search*
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu