忍者ブログ
可愛いだけじゃ暮らせなかった、なんて言わない。
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅番→早番の(朝が苦手な私にとっては辛く険しい)シフトをなんとかこなして明日から3れんきゅーーーーーー!!!
うへへへへへ(壊)

携帯のアラームを、最大音量にして5つかけたあげく目覚ましもかけてるのになぜか最終時間の目覚ましで起きるというギリギリの生活w
危機を感じると人間やれるネ
って実は、砂にコールも頼んだってゆう・・・。
便利屋かってゆう。
でもね、なんなんだろう友達でもなく家族でももちろん恋人でも、恋愛対象でもないのに1~10まで全部愚痴から弱音から泣き言まで(全部一緒やんw)聞いてくれて気にかけてくれて


いまだ勝手にいろいろ決めて遠くへいってしまった彼に「お前のせいでーーー」と八つ当たりする事もあるし、そんな人に1日の出来事を吐き出している私ってどんだけほかにいないんだよ&結局大嫌いになれないんだ~、単純って思うけどwww
自分でも変な関係で、なんなんだって思うけど、自分を知ってくれている理解してくれている人ってなんて貴重なんだと思うこの頃






続きは、さきほど流した涙の理由です


弁護士は、めっちゃ態度普通になってくれた
私が「自分が仕事場にいて必要とされてるのってこの為だけ?」って思ってローテンションで冷たい態度になったこともあるし、あの人自身今仕事とやりたい事でいっぱいいっぱいになったり、波も落ち着いたんだとおもう

そんな普通になってくれた彼から着信が
うたた寝してた私www
「うわっ、今日ミスなんかやらかしちゃったかなアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ 」って思う私ってなんでこう弱気^^;
それが・・・










もちろん別件の用事もあってなんだけど。
いきなり、さっき私の事を話していたんだけどね・・・から始まって
『支配人がね、よく見てるしよく気がつくって誉めてた』
って
「俺もそう思ってるのはもちろんだし、みんなりぃ。さんが色々頑張ってて今までいなかった貴重な存在って思ってるんだよ。

夜勤さんや○さん(無愛想な)も、りぃ。さんだと積極的にコミュニケーションとりたがってる」



・・・・・
な、なんかめちゃくちゃ誉められて変な汗でた
一瞬裏があるのかと思うくらい汗。
寝てたから夢かと時間確認しちゃったもん


・・・でも
じわじわーーーって色々こみあげて思わず泣いた。
嬉し涙ってほど純粋なものではないけどなんか・・・。
直接自分に言われるより、裏で誉めてたってのを聞けるとか嬉しすぎるよね?


多分何度となくブログに綴ってきたけど、私は常に自分の居場所を欲しがっていて、認められたい、誰かに必要とされたいって思ってきた。
ずっとコンプレックスがそれだったから。


一番願っていたことだったから。







私は普段から、気が利かない・忘れっぽぃ・鈍感
あげく緊張体質っていう自覚があるから「今度はうまくやろうっ」って気負って、できるだけ慎重に周囲を見渡すように意識してきた。
クチは災いの元だから、うっかり発言や悪口なんかは言わないでいようって思ってきた。
(ここではおもいっきり愚痴ってきたけどっwww)
異常に失敗とか人の言葉を気にしていると前に日記に書いたけど。

人からすると、なんだそんなささいなことなんだけどね。
そうゆう積み重ねが今、認めてもらえたんだって。
ちゃんと還元されたんだって。





実際、接客結構やってるくせにコミュニケーション力もプロっぽい対応も出来なくて消極的になってしまうし、オフィスソフトだってうまく使いこなせなくて四苦八苦^^;
今日だって夕方友達にヘルプメールしたくらいw
だから、「どうして採用したんだろう」って思われてるんじゃないかなってすっごく気になってたんよね
限りある時間の中で、自分一人では限界もあって、
「あー、あそこも掃除すればよかった☆あれ入力すればよかった、こういう対応すればよかった・・・」
って結構ボロボロでてくるwww
だからいつか、うっかりもので、いい加減な性格が職場で露呈して「いらないな」って思われてしまうんだろうかって☆


だからまさかの誉め殺しに、嬉しいより戸惑った
それは私が、気をつけているところであって、実際の性格は違うからね(o_ _)ノ彡☆
それでも、
確かに夜勤さんにも今日、「りぃ。さんの時は手伝うけどね~♪」っていってくれて、無愛想で苦手だった人も優しくなって、そっけないけど色々な仕事を私にふって教えてくれるようになった。
そして、弁護士は何気ないつもりでも、そうゆうのをほかの人や上の人に誉めて話してくれる。






なんかもう胸いっぱーーぃみたいな。
単純だけど、人を幸せにしたり喜ばせる「言葉」って大事だね☆
私は誉める言葉や愛情表現をクチにだすのが下手だからさ^^;
でも相手にとっては、それが力になる、幸せにするんだな。


女性ならでは、の仕事も求められているのはプレッシャー。
でも、本当嬉しいよーーーーーっ
連休前に、さらにプレゼントをもらった気分^^
怠け心が出やすい私だから、意識して自制しないと。
調子に乗らず、慎重に、繰り返す、落ち着いて、これからもやってこう☆





・・・うえーーーーーーん(喜
幸せ者だあ。










PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
んーん、りぃりぃが流した涙は
嬉し涙ってゆう純粋なもんやと思うよ(*´∀`*)
それ以外ないない★

咲も裏で褒めてもらえるようにがんばろー(`・ω・´)
咲良 URL 編集
2009/06/05(Fri)07:41:53

お返事☆
(o´艸`)*【ァリガト】*
なんかこう、ツツーっとじわじわっとこみあげてきちゃったんだょね、泣き虫w

常に変な緊張状態にあるからか、知らない間にいっぱいいっぱいになってるのかなあって☆

咲ちゃんは理性的だからサクサク仕事できそうなイメージがあるよ^^
私みたいにワタワタもたもたしてないってゆうかw
うん、お互い「出来る女だなっ」って思ってもらえるようがんばろーーー♪

りぃ。 編集
2009/06/07(Sun)10:14:25

。*.counter 。*.
。*.profile。*.



↑当ブログのバナーです。
リンクフリーなのでぜひどうぞ♪
○○○りぃ○○○
【誕生日】05/06 のほほんB型

【性格】自由人。不思議娘。
生活力はないけど、1人の時間を愛する子♪

【趣味】美容、ファッション、インテリア、ダイエット。
その他、ネットやイラスト描きなど浅く広く好奇心旺盛☆

○5年の同棲解消を経て、1人暮らしスタートデス☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*New comment*
[06/29 ぷに]
[06/28 れもねーど。]
[06/27 咲良]
[06/26 咲良]
[06/24 咲良]
*QRcode*
*search*
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu