忍者ブログ
可愛いだけじゃ暮らせなかった、なんて言わない。
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意味不明な前記事に追記で。
ただ・・・溜まりまくっていてでも書くのもな・・・と思っていたことなので毒もあるし長いかもだし文章めちゃくちゃかもしれません。
ドン引かれないことを願って・・・












読みます???

どっから書こうかな☆
まあ、お仕事のお話なんですけどね^^;

色んな意味で辛い現状デス!!




例の猛アプローチの人、かわし方のコツは掴んできたのですが真っ向から具体的なお誘いがどうしても断れなくて。
一回はごにょごにょ結局キャンセル出来たんだけど、その後断る理由がどうしても見つからなくてランチに行きました。
・・・あっち休み、私は出勤前な・の・に
まだ仕事に慣れてないのに、ちっともそうゆう私の感情なんて気がつかないようですね、ソウデスネ。
まあ、仕事の人とごはんなんてあまり過剰反応するのも逆に自意識過剰っぽいってか何この女っぽぃのかななんて思ってきて・・・(洗脳?w

まあ。
紳士的で手を出したりってのは仕事中もそれ以外もない感じで、要は精神年齢が若い(←・・・)んだなと。
また御馳走してもらっちゃった・・・なんかそうゆうの嫌だから払いたかったんだけど。
でも・・・払ったら払ったでなんか損よね私(コラ
とりあえず1回行ったし、と後はのらりくらりかわしているのが現状。
もう段々投げやりになって、どうとでもなれと思ってる自分がイヤだ。



・・・それも大変だけど。
そっちよりイヤだなあって思い始めてる事がΣ(゚д゚lll)


1人、すごーーーーーーーく無愛想でなんてゆうのかないちいち小姑みたいな人がいるのです。
ぶっちゃけ、あ~結婚出来ないだろうねうん、って思えるwww
その人もたぶんそうゆう性格なだけで、たぶん自分の発言によって私がダメージ受けてることなんて知らない多分。
みんなからもものすごくやっかい者てか嫌煙されてる★
その人の何気ない言葉で、新参者で小心者の私が帰り道こっそり何回か泣いてることなんて絶対知らないはずwww

んで思ったのが、
私って男の人が本当に苦手なのかもしれないってこと。





というか怖い。
女の人のが機嫌とか感情の起伏が激しいって思ってたけど、
仕事見てると男の人も焦って余裕なくしたり、イライラしたり、テンション低かったりってのが結構みえる。
そして私ってやつは、そうゆうのがいちいち気になってしまうみたいで、本当に小さな事でも気になり始めると緊張で体が強張って、頭もよく働かなくなってしまうってこと。
それがとても困った、てか困ってる^^;



ミスが怖い。
これも異常だなって思う。
怒られたわけでもないのにね。
お客さんに聞かれたことが「自分的に」うまく答えられなかった時、
入力間違い、
接客態度、言葉遣いなどなど・・・。
わからないことがある事を異常に怖がって、罪悪感や絶望感を感じちゃう。
他の人に聞く時もビクビクしたり、「ごめんなさい」「すみません」って出ちゃう。
居心地が悪く感じて、きゅぅ・・・って消えたくなる☆
帰りたい、逃げたいってなっちゃう。
家に帰って復習したり、調べたりするんだけど、接客やってるとやっぱり想定外の質問も飛ぶもので汗。
私は、機転がきかないっていうのかな?あんまり臨機応変に動けるタイプではなくて、マニュアルとか作ったり頭で色々考えすぎてしまう。
そうゆうのってきっとサービス業ではあんまり良くないんだろうな~って思ってはいるんだけど・・・。





でも、みんな本気で悪い人ではない。
それはそう思いこもうとしているのか、本心か。
でも愚痴をこぼしたり悪口言ったりする自分がなんかすごく嫌でたまらなくなってしまうから、出来れば吐き出したくもなくて☆
出勤したては、「今日こそうまくやるっ、笑顔!」って思って余裕も多少あるのに帰る頃にはすでにウダウダモヤモヤなものが蓄積されてる。
前記事に書いたけど、まさに「コップの水が溢れる寸前」って表現がすごくしっくりくるんだw


接客は苦手意識あるけど、嫌いではないんだけど。
楽しいな、喜んでくれて良かったなって思える瞬間は確かであって出来れば自分さえもっと良くなればいいと思うんだけど、ね。
そうゆうガチガチな所が悪循環招いてるんだろう。


ただ






こっから毒を吐かせてもらうならば・・・www
幼稚な男が多すぎる!!!
なんで男ってそうなの?
いや、男の人がみんなそうであるとは言わないけどもっと男の人って仕事では尊敬できる冷静な生き物だと思ってた・・・。
余裕なくしてテンパってるときの、態度の悪さは器の小ささを感じてしまわざるを得ないっ;;
そして、怖い人より全然優しいからいいやと求愛されてる方と一緒にいて、「好かれてよかったのかな」と女を利用している感じになっている自分に嫌気がさすときがある。



早く居場所を見つけたいよしっかりと。
全員悪い人ではないんだろうよ、でも新参者は色んな意味で居心地が悪いです☆
そしていい子ぶりっこしてしまう自分にほとほと疲れてきました。
わざとじゃないのに、なんでこんなに人に嫌われないように、出来ないって思われないように力んじゃうんだろう。
・・・多分隠れ負けず嫌い&プライド高いんだろうな(イヤダ



あーーーーー
ドロドロ書きたくなかったけど書いちゃった。
これでまた罪悪感くるんかなあ・・・。


とりあえず
目下、自信をつけるためのスキルを身につけたい。
いや、所詮バイトなんですけど。
とりあえず英語が全く喋れないのと、エクセルが弱いのと、地理に弱いのがコンプレックスに感じているので出来ることからコツコツとだね☆

他人の気持ちなんてどんなに想像してもわかりっこないのに
悪い方向に妄想するのなんてとても無駄で有益なことなんてひとつもないのにね~~~ほんとめんどくさい子、私って(´Д`ι)




とりあえず
「れんきゅう(ハート)」
リフレッシュも家事も買い物も病院も、美味しいものも仕事対策も、ブログのコメントも気持ちの整理も全部やってやんよっ!!!
(休日にまで力みすぎwww)





PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
読んでみて、やっぱりぃりぃは真面目やなぁって思った(*´∀`*)
真面目やからこうゆう考えってゆうか思いが出てくるんやと思う★

咲も学生時代のバイトの時に
忙しくなるとむちゃんこ機嫌悪くなる人いたよ?
男の人でwww
今思えば幼稚やったと思うわ(・∀・)
てかほんま男の人って仕事の上でも幼稚な人多いと思うよ?
咲もそんな人いっぱい見てきたしwww

そやけど。。。泣くほどかよ(;´д`)
気にするな!ってゆってもムリやんねぇ(´;ω;`)ブワ

よし、またメールするわ!!
リフレッシュしぃよー♪
咲良 URL 編集
2009/04/07(Tue)06:30:59

無題
りぃ。ちゃんの気持ちとリンクするトコがある。。
あたしの場合は、一つミスをすると一気に崩れてっちゃう…テンパり、話もほとんど耳に入らない、次に同じ間違いしないようにって構えると、構え過ぎて今まで出来てた事が出来なくなってしまう
(↑単なるバカかな笑)
それに並行して人間関係もグダグダ
今日これから仕事早退して、病院行くよ
初めてのメンタル系
ラム 編集
2009/04/07(Tue)12:29:17

正直に綴るお返事☆
咲ちゃん
まじめ・・・
まじめなのかなあ?
自分ではあんまりそう思ってないけど「真面目にみせたい」願望はどっかにあるのかもしれない、根がいい加減だから(笑

ね、なんか幼稚でがっかりしちゃったりなんかすると「男って・・・がっかり」ってなっちゃうw
夢みすぎていたのかしらw

泣いちゃったねーー!
でも悲しいってより悔しいってゆうか感情にあてられたって感じカナ?うまくいえないんだけど^^;

人´Д`*)ありがとぉ☆
いつも気にかけてくれてそれだけで感謝だわ♪
ほんと^^



ラム☆ちゃん
そうなのそうなの!
なんかいっこうまくいかないとどんどん悪くなっていくし悪循環。
縮こまってしまって、さらに小さく小さく自信なさげに・・・^^;

私は自分が忘れっぽぃとか緊張でまっ白になりやすいって自覚してるからいつも繰り返し繰り返し確認するようになってるんだけど、不意の自体に弱いんだよね★

うんうん、なんか気が楽になるのならそうゆうのって活用どんどんしていいとおもうんだよね!
支えってのは人でもお薬でも好きなことでもなんでもアリなんだって思ってる。

りぃ。 編集
2009/04/11(Sat)23:03:41

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

。*.counter 。*.
。*.profile。*.



↑当ブログのバナーです。
リンクフリーなのでぜひどうぞ♪
○○○りぃ○○○
【誕生日】05/06 のほほんB型

【性格】自由人。不思議娘。
生活力はないけど、1人の時間を愛する子♪

【趣味】美容、ファッション、インテリア、ダイエット。
その他、ネットやイラスト描きなど浅く広く好奇心旺盛☆

○5年の同棲解消を経て、1人暮らしスタートデス☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*New comment*
[06/29 ぷに]
[06/28 れもねーど。]
[06/27 咲良]
[06/26 咲良]
[06/24 咲良]
*QRcode*
*search*
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu