忍者ブログ
可愛いだけじゃ暮らせなかった、なんて言わない。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なかなか時間がとれなくてまだ半分しか読めてない

タイトルどおり、台所好きな主人公が登場します
台所を楽しそうに愛しそうに磨くシーンが出てきて、やる気をもらったりぃ。さん。



早番だったので17時には帰れたから、帰宅後洗濯機を回しながら「こたつ布団もう必要ないかな」と処分だけしようというはずが…………


→長座布団カバーも汚れと毛玉が目立つので処分
→(床見て)掃除機かけよう。

→(掃除機かけながら)あ、トイレも磨かないとだな
→ついでに洗面所も…
→洗濯機終了、干すか。

→なんなら棚の拭き掃除もしちゃうか
→えーい、立ってるついでにお弁当箱と食器洗うぜっ





……………つ、疲れた
電源入ってないテレビに埃がつくのがほんとなんかむかつくな(笑)


今日それでなくても仕事場でトイレ掃除も玄関(←エントランスて言え)掃除もみっちりしたのに
朝からお弁当作りといい、すぐ嫁に行けちゃうね
…………て誰も言ってくれないから自分で言っていいかなっ(笑)


あんなに起きれなかった朝なのになんとか起きてます
私てつくづく、甘やかしてくれる存在がいるからだらけてる性格だったのだなあと
……人間てつくづく逞しく生きられるように出来てるなあ



PR



そういえば
先週だっけ
ノリで日光行きました

めーっちゃ天気良くて中禅寺湖が太陽の光にキラッキラ反射して綺麗だった
…………写真ないけど(笑)
完全「今からどこかへっ」てノリですものデジカメナッシングでした

雪がまだ結構残ってた
さすがにもう溶けたかなあ



さて問題です
何かが隠れています(笑)








そういえば
やっぱり過敏性腸症候群の可能性高いっぽ
今多いみたいだね
心療内科で凹んだけど、内科のお医者さんに伝えたら
『だってしょうがないじゃんねえ痛いんだもんね
と。
その一言に救われた気がした(笑)
お母さんに言ったら
「現世は修行の場だと江原啓之が言ってたよ」……………え?何?(笑)






今日から新卒の女の子が来た
ドキドキしたけど、可愛い、けどサバサバな所も私が好きな感じの女の子だったあ
ドロドロとかは嫌いだけど女の子が1人いるだけで少し気分もお腹も落ち着けた気がする
…………いやまだ油断は禁物だけど



そいえば「もう少し元気よく(接客)しようか」と言われてしまった
…接客何年してるんだよ私(笑)
毎回最初の頃言われる気がするな
緊張する時期すぎたら大人しくなんかないのにいいぃ



しかし
新卒ちゃん、めちゃくちゃ細くて顔の作りはナチュラルなのに大人びた子だったなあ
なんでこんな私ちんちくりんなんやろ(笑)
最近の娘さんは素顔や素材から良いのね


一度でいいから『華奢で折れそうだね』というセリフを言われてみたいです(笑)


…むしろ『折りそう』な私ですかね(笑)




「そうめんはじめました」










……はやっ


いやあ常に人より先走ってないとなものでえ
ウソ。
相変わらずお腹クルクルいうので消化の良いものを
そうめん大好きだからいいけど野菜と油不足しちゃうね?
ちなみに「とろろ蕎麦」もやりました




そんななのに最近ベースメイクのりが良い
もともと毎日朝と夜はコットンパックしてるけど、最近化粧水を10日で一本使い切るようにたっぷりにしたからかな

たまにコットンパックして潤いが足りなくて逆にキメが荒くなることがあったから最近もうばっしゃばしゃ使う(笑)
どうせ私、一本千円価格だし
そしてたまにイオンスチーマーも使ってあげる(笑)
荒れて色々買って試すより、逆に安上がりになるかなって思ってきた。






どアップで失礼
(あくまで自分比で)メイクのりは良しとして、最近肌黒くなってきた気がします
元々地黒コンプレックスなんだけどネ


ファンデーションがくすむのか、日焼けしてきているのか…
首の後ろなんて「シミ」出来てたよっ(笑)
きゃー




てことで見事に青=美白ものに入れ替え

美白ものは乾燥しやすいから砂漠敏感肌にとっては諸刃の剣言い過ぎ。
安い上に気に入ってるのは全部バラバラ(笑)



メイク落とし…キュレルジェル

化粧水…精製水+ジュジュアクアモイストシリーズ
雪肌精はくすみがとれるから好き

美容液…ちふれ ノンアルコール

乳液…イソフラボン乳液


日常パック…肌美精シリーズ



見事なバラバラ感
なぜかヒアルロン酸化粧水は有名な「肌ラボ極潤」の方じゃなくてこっちのメーカーが合う(笑)
少しとろみがあって、手でつけるんじゃなくて絶対コットンパックしか使わない、てかそれ専用☆

たっぷり使用でこんなお手頃でもなんとかなってます
値段より「継続は力なり」と信じて。
それが通用しなくなるまではっっwww
…でも保湿だけでなくアンチエイジングもすべきだな
「乾燥」「敏感アトピ子」「シミ出来やすい」「日焼けしやすい」、髪の毛もそうだがなんて苦だらけの素材なんだ自分よ!!!
いちまんえんのクリームとかを毎日塗っていられるセレ部に入りたいなとも思いますけどwww入れるもんならwww





ただーし
やっぱり食生活と規則正しい生活ありきだよねえ…………(笑)
過敏性腸症候群カシラ。


連休初日ぃ
平日休みは気楽だけどみんなお仕事なのよね(笑)


今日は前回行った時予約した心療内科の日
1ヶ月予約とれないからね(笑)?




…………でも
なんかもう行かないかも
寝つきの確認だけで診察2分くらいだった
お腹の調子も悪いこと相談しようと思ったのに
「そんな、4月はみんなそうですよ。」て一言で終了
なんか…気のせいかもだけど機嫌悪かった感じ

………逆に行って凹まされた(笑)
私って…?
まあ寝つきのお薬て常用してて大丈夫みたいだし、これからは薬だけ出してもらうか別の近場でいいや
結局自分次第なんだよなあ






その後洋服とかフラフラして疲れたから休憩
またまたストロベリーフラペチーノ
今度はちゃんとショートにしてチョコチップ追加してみた
チョコソースが無料だったけどチョコの液体が苦手だからナシで
1人お茶ぁ~ふふ



それから腕時計の電池交換へ
この時計。
実は五年以上前に当時の彼氏からもらったやつ(爆)
お母さんが実家で発見してとっておいたみたい

今の仕事で腕時計使うし、普段時計しないからまあいっかと再利用(笑)

なぜか当時も詰めてもらったはずなのに緩くなってたミラクル(笑)?
また詰めてもらった
ピンクのオーロラカラーでサイドはハートのような形になってて……当時なかなか可愛いの選んでくれてたんだなあ



…………今気付いたけど数字が12と6だけで見づらいな(コラ)
でも傷とか汚れがほとんどなくて凄い
有り難く使わせてもらおーっと
甘くてなんだかほろ苦い日ですなあ




意味不明な前記事に追記で。
ただ・・・溜まりまくっていてでも書くのもな・・・と思っていたことなので毒もあるし長いかもだし文章めちゃくちゃかもしれません。
ドン引かれないことを願って・・・












読みます???
。*.counter 。*.
。*.profile。*.



↑当ブログのバナーです。
リンクフリーなのでぜひどうぞ♪
○○○りぃ○○○
【誕生日】05/06 のほほんB型

【性格】自由人。不思議娘。
生活力はないけど、1人の時間を愛する子♪

【趣味】美容、ファッション、インテリア、ダイエット。
その他、ネットやイラスト描きなど浅く広く好奇心旺盛☆

○5年の同棲解消を経て、1人暮らしスタートデス☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*New comment*
[06/29 ぷに]
[06/28 れもねーど。]
[06/27 咲良]
[06/26 咲良]
[06/24 咲良]
*QRcode*
*search*
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu